日常の雑学レポート

日々、気になったことを発信するブログ。

勉強になる&楽しい美容系YouTuberのおはなし

こんにちは。omochimoです。

 

美容系の動画を見漁っている私が好きなYouTuberをご紹介します~!

 

もう10年くらいYouTubeを見続けてる・・・?

(主にメイクや美容)

素敵な方沢山いるんですよ。どんどん出てくるし。

 

 

まず今絶対にオススメしたいのが、 

 

1. あさぎーにょ

 

私が知ったきっかけは遅くて、パオパオチャンネルの@小豆さんとのコラボで知りましたが、一発で大ハマり。

 

関西弁で、独特の感性でありのままを伝えてくれるので

YouTubeもインスタも、

最近リリースした彼女専用のアプリも いっきに入れてしまいました。

親しみやすい「アーティスト」という感覚ですね

 

 

 

 

圧倒的情報量と美白への信念がすごい

2. 戯ちゃん。

 

「美容系なのに顔出しNG 覆面美容オタク 戯ちゃん。」です!

 

一時期活動をお休みされていましたが、最近また動画をあげていてうれしい。。。。

美白・美肌へのこだわりと、圧倒的な知識量です。

 

そして声もカワイイ。いや絶対顔もカワイイ。

本当にたくさんの美容グッズを彼女のぶれない視点で紹介してくれるので、

もはや信者化しています(笑)

 

情報量が多くても大丈夫な方はぜひ見て欲しい。

 

 

 

 

 

3. 車谷セナ

こちらも情報量多め。というかほとんど情報。(いい意味で)

美肌すぎる男性の美容系です。

 

とにかく彼は美容成分に詳しいので、

かなり理論派。

 

勉強熱心で、説得力のあるしっかりとした説明を毎回してくれるので信頼できるなあ

と思って見入ってしまいます。

 

使っているコスメはお値段が張るものが多いです。

 

だいたい最後に長文が流れてくるのも、読んじゃうんですよね

 

影井ヒロキさんやるいくんと仲が良くて、インスタも面白いです

 

 

 

 

4. よきき

 

男性の美容系といえばこの人。

すっぴんが小〇峠さんに似てるということでテレビなんかにも出演されていますね。

メイク後は山Pに似てきて・・・ますね。

 

 

 

 

5. まあたそ

 

よききを紹介したらまあたそに繋げるしかないですよね笑

 

「岡山が生んだ!奇跡のブサイク まあまそです!」

っていう自己紹介と変顔が頭から離れない。

 

 

よききと同じように、大変身するメイクを楽しくみせてくれるYouTuberです

 

とにかく元気が出る笑

 

 

 

6. ふくれな

 

こちらもとにかく楽しい笑

 

プチプラコスメや、チャレンジ系も多く投稿しています

 

 

彼氏のMくんとの えむれなチャンネルでも活躍されていますね!

 

嫌な感じが全然ない素敵な明るいカップルだなって思います

 

 

 

7.  マリリン(fukuse yuuri)

 

外国人風の濃いめのメイクや、変身メイクで有名ですね!

 

 

ママさんなので、シーン別ナチュラルメイクもとても実用的で勉強になります

 

最近はなりきりメイクやルーティーンなど、いろんな動画をあげてるのでこれからも楽しみですね!

 

 

 

8. 和田さん。

 

元美容部員和田さん。と知られていますね

 

今とっっても人気な美容系youtuberさんです。

 

 

明るいキャラクターで、ほかの方とのコラボでファンになった方も多いのではないでしょうか

 

 

 

 

 

このように

気になる方を見つけ次第

更新していくのでお楽しみに!!!

 

 

 

 

それぞれのおすすめコスメの詳細も紹介していけたらなぁ…と思っています!