日常の雑学レポート

日々、気になったことを発信するブログ。

若く見える女性の特徴5選!

“何歳になってもキレイでいたい!”

年齢を重ねても、実年齢より若く見える人っていますよね?

 

今回は、

・若く見える女性の特徴

・彼女たちは何が違うのか

について、5つ紹介します

 

特に年齢が出やすい部分をケアして、アンチエイジングしましょう!

 

 

1.肌

これは言うまでもないですね。

 

・肌のくすみがなく、トーンが明るい

・乾燥などで荒れていないツヤツヤ感

 

これだけで無条件に若く見えます

 

特に、人目につく顔や手は肌の印象が大きいです

 

2.髪

自分の後ろ姿を見たことはありますか?

 

乾燥でパサついた髪や 痛んで細くなった髪は、老けた印象を与えてしまいます

 

ツヤツヤの髪の人の後ろ姿って、目で追ってしまいますよね

 

コシのある艶髪が若見えポイントと言えます

 

3.首

首は、歳を重ねた分だけシワができます。

 

美意識の高いマダムが首にスカーフをよく巻いているのは 首元の年齢を隠すためでもあるんですね

 

悪い姿勢でスマホを見て、首のシワを増やすことがないようにしたいですね…

 

4.ひじ

肘のケアを意識したことはありますか?

 

街ですれ違う人の肘を見てみてください。

半袖などを着たときの後ろ姿は、肘の印象で年齢が予想できますよね

 

カサついたり 黒ずんだ肘より、

ケアされた黒ずみのない肘 でいたいですね

 

ハンドクリームやボディクリームをついでに塗るだけでも改善できるので、気をつけましょう!

 

5.靴

‘ オバサンの靴 ’と‘ 若い人の靴 ’

と言われると、なぜかすぐに想像出来ませんか?

 

若いうちは、デザインが好きなものや 服に合わせたファッションとして靴を選択します

 

‘ オバサンの靴 ’は、

 ラクな履き心地

が最重要になります

 

もちろん履き心地や歩きやすさも重要ですが、あなたが今履いている靴は、

・今日のコーディネートにマッチしていますか?

・気分が上がりますか?

ーーそれが答えです

 

“ステキな靴を履くとステキな出来事に出会える”

というのはよく言われますね

 

靴を変えることは今すぐにでも出来ることなので、是非意識してみてください。

 

 

 

ここまで、若く見える女性の特徴、彼女たちは何が違うのか について5つ挙げました

1〜5のことについて意識して、いつまでも若々しく美しい自分でいましょう!